pagetitle
ccbgtop

知っていますか?「個人賠償特約」

 こんにちは! オニキス春日部店です(^^)/

 

5月もあと1週間と少しで終わりですね(>_<)

毎日バタバタで、気づいたら日も長くなってて・・・本当に月日が流れるのって早いなーって思います

 

さて、突然ですが皆さまは埼玉県で「自転車保険への加入が義務になった」ことはご存知でしょうか?

先月4月1日より施行されたのですが、埼玉県では自転車の保険加入が義務になりました。

そこで埼玉県警察の交通事故統計の自転車事故発生状況を

見てみたのですが、埼玉県は30年1月から4月までで14人死亡。

負傷者数は2136人! ワーストは47都道府県中2位でした。

 

そして、時間帯で見ると8時から12時までの日中が最も多く、次いで

18時から24時までの夕方から夜にかけてが多いという結果で、

死者数の大多数を占めるのが信号と安全不確認でした。

 

つまり、たった3ヶ月の間に死亡者がひと月で約3.5人、

負傷者はひと月で約700人もいる計算になります(◎_◎;)

ということは決して他人事ではないということです!

ちなみに自転車事故も賠償金額があがる傾向にあるそうで・・・

 

そこで!オススメしたいのが、『個人賠償特約』です!!!

これは自動車保険の特約でつけられるものなのですが、これの

すごいところは自転車保険への加入義務もクリアし、更に日常でも

使えるところなんです!

例えば、「お子様がお友達にけがをさせてしまった」「お店で商品にぶつかり壊してしまった」など

日常生活における偶然な事故に使うことができるのです。

 

どうせ入るなら他にも使えるものがいいと思いませんか?

ちなみにこの特約は一つの契約にセットしていればご家族も補償の対象になります(^^♪

 

この機会に保険の見直しや検討をされてはいかがでしょうか。

詳しくは各店舗にてお聞きください(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 


ccbgbottom